続きを読む↓

今、静かな気持ちです。物事の善悪は表裏であること。だから、起きている事に、いいことも、悪いこともないということ。ジャッジせず、起きることを起こるままに、眺めること。そのことが、とても心にのこりました。 無価値(感)、無限の価値のことも、毎回少しずつ、少しずつ、わかることが出てきて、うれしく感じます。

T、Mさん

この一年を通して、自分の変化や周りの変化に、日々驚いたり、感心したり、あっという間に過ぎてしまいました。でも年も重ねるたびに、心も身体も元気になっている気がします。ワーク中に眠くなってしまう自分も、責めることなく(ワークを)シャワーのように浴びて、もっともっと自由に楽しく生きていこうと思ういます。
いつも本当にありがとうございます。

50代 女性

今日は、1年のしめくくりとして、ダンナと参加できてよかったです。場を提供してくださり、ありがとうございました。ついつい世間のものさしで、測ってしまい、それに反している感覚を否定する癖があるので、ものさし自体を無くし、いい意味でKYになろうと思いました。

40代 女性

幼稚園のゴタゴタも、次第に楽に見られるようになったかな?いつも何かしようとしているのを、流れのままに手放せるように、呼吸を意識することもわすれていたので、またそこから変わっていけるように。この生のうちに自分を切り刻むのをやめられるようになりたいです。

綾子さん

最近、楽に生きられるようになってきていて、マイナスの感情が自分の中に上がってきても、ジャッジしなくなってきました。あ、今マイナスの感情が浮かんできたんだなぁと、気づくだけで。楽しく生きられるようになってきています。仕事が休みのたびに、したいことをしに出かけてゆくのが楽しいです。意識的に生きていきます。ありがとうございます。

D、Kさん