続きを読む↓

今回のワークショップの初日に、暗雲のごとく、厚ーくまとわりついていたお金への不安が、ワークをして行く中で、いつの間にか、光がさしているのに気づくくらい、薄い雲になっているのを、今感じています。自分が創り上げた不安で、自分を責めて、体力も気力も消耗しているのに本当バカらしいなぁと。今まで何度も何度も伝えてもらっていたことが、今回は染み込むのが深かったです。今自分の身体に表れている両足の痺れや、両手の湿疹もいい感じに、しっかり味わいます。順調ですよ、楽しみます!

O、Kさん

今回のワークは、私にとって本当に大切な貴重な時間でした。今までずっと我慢していた言葉、気持ちを十分に出すことが出来て、本当に良かったと思います。嫌なことは嫌と言っていいんだと、知ることが出来て嬉しかったです。勇気を持って、之からも、いろんなことにチャレンジしたいと思います。この三泊四日のワークは、私にとって、本当に大きなギフトだったし、喜びでした。今を思いっきり楽しんでいきたいと思います。

ありがとうございました!

10代 女子

今回、合宿ワークに参加させて頂き、ありがとうございました。正直であろう、正直であろうとしたわけではないけど、参加者や洪蓉さんのいるこの場では、自然と素直に、分らないことは分らないと言えたり、正直な感想を伝えられたことが、とても良かったと思います。劇も段々楽しめるようになってきて、”こんなことも言っちゃおうかな”って、雰囲気になっていました。リラックスできていました。洪蓉さんや、皆さんの誠実な気持ちが、いろんな場面で、私を助けてくれました。

壁にぶつかったときは、手放すチャンス。とても勇気をもらいました。ありがとうございました!

追伸
ユーモアをもって笑い飛ばす。笑いって、そんなあたたかい笑いもあるんだなぁと、いいもんだなぁと、嬉しく思いました。

 

T、Mさん

毎回ワークの力に感動しますが、24時間、4日間、この場に浸れることに、心から感謝し、この場に来ることができた自分を、心から喜んでいます。洪蓉さんの場の力を借りて、この世界のカラクリを知り、この世界は全くもって完璧で、無駄なことなど何一つなく、全宇宙の後押しによって、「本当の自分=全体」へ還る旅が、展開されているだけ!!と、ますますわかりました。本当にアートだと思いました。緻密な、美しい美しいからくり、仕組みを見せて頂きました。その中の一人として、もっと愉しんで行きたいと思います。ユーモアをもって、この生を愉しみたいと思います。悲劇のヒロインを笑い飛ばし、瞬時に無意識になり、眠りこける自分にツッコミを入れて、思考のおしゃべりに騙されないように。もう「おまえはどうなんだ?」と手放し、徹底的に自分を受け入れることを、”フリ”で誤摩化さないように。一番嫌な、体にも取り組んで行きます。

本当にありがとうございました!これからの展開、愉しみです。

A、Mさん