吉福さん生前時に、毎年、吉福伸逸氏ワークショップ合宿を年2回開催させていただき、多くの方々にご参加いただきました。この度、ホロトロピックネットワーク主催による「吉福伸逸さんの旅立ちを祝う会」で田嶋洪蓉が吉福さんとの思い出を語り、唄を唄わせていただくことになりました。お時間のある方は是非お越しください。

吉福伸逸

 

■洪蓉より

天外伺郎さんが主催するホロトロピックネットワークで、故吉福伸逸さんの追悼の会が催されます。そこで、出演させていただくことになりました。そこで唄わせて頂くのは私にとって特別な意味があります。実は、吉福さんとの出逢いといい、唄との出逢いといい、ホロトロピックネットワークさんのお蔭と言って過言ではないのです。

私に吉福さんを紹介下さったのは天外さんで、吉福さんのワークショップの中でのサイコドラマで、同じグループだった山崎佐弓さん(ホロトロ事務局)が、「何か島の唄を唄ってよ!」とおっしゃり、その唄を聞いた、吉福さんと天外さんに、「君は唄をやった方がいい!」と言っていただき、あのお二人に言っていただいては、やらないわけにはいかず(笑)、唄を始めたのでした。

吉福さんと天外さんに共通するところなのですが、発する言葉に力があります。根拠のない(笑 ごめんなさい)自信に満ちていて、でもそれが、グッと背中を押して…私にとって、誠に良き方向へと導いていただきました。

そのおかげで、今の私があるのです。吉福さん、天外さん、山崎さん、ホロトロの皆さまにはほんとうに感謝でいっぱいです。ですから、17日の会では、感謝を込めてこころいっぱい唄わせていただきます。また皆さまにお会いできますことを楽しみにお待ち申し上げております。

>>> お申し込みはホロトロピックネットワーク様の受付窓口にお願いいたします。

■日程と費用

日程:7/17(水) 18:30~20:30
会場:国際文化会館2F講堂
参加費:千円

※ホロトロピックネットワーク会員でなくても、ご参加いただけます。
※席には限りがございますので、満席の際はご了承下さい。
その他、ご不明点は、お気軽にお問い合わせください。