皆様

洪蓉舎よりワークショップのお知らせです。

今年も秋の3泊4日インプロワークショップを
開催することとなりました。

詳細については、文末に記載がございます。
まずは、洪蓉さんからのメッセージです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
先日ハワイでの合宿ワークでは、
私たちが、いかに、あるがままの現実が見えていないのかが、
これでもか、これでもか、と言う程にわかりやすく展開されました。

例えば、十数人で見に行った一件の家。
その家に起こっていた、ある異変に気付いた人は誰もいませんでした。
後から考えると、どうしてそれに気づかなかったのかが不思議なほど、
その異変はオープンで明らかだったのです。

その他にも様々な、現象を目の当たりにすることにより、
参加者は、自分がいかに思い込みでもって、ものを見ていて、
いかにあるがままの現実を見えていないかの知ることとなりました。

そして、思考とは、いかにして次から次へと自己正当化しているか。
また、私たちが思考のおしゃべりを鵜呑みにし、
自分が自分の思考に騙され続けているのか、矛盾だらけであることか。
思考の見事なまでの上書きを、これまた、わかりやすく見せてくれ、
抽象度の高い認知が起こっていきました。
人間の構造への理解へと開かれていく中、参加者の変容は勝手にどんどん進んでいきます。

全くもって、見事なワークでしたが、これは、
『何かしようとしない、徹底的にいまに明け渡していくワーク』です。
このワークでは、想像をはるかに超えたダイナミックな動きが起こります。

人生という不可思議な川、それは、縁起の不思議であり、
この世界に完全に独立したものは一つもないことが、腑に落ちるようになっていきます。
水の波紋の一つだけを摑み取ることが不可能であるのと同じように、
人生の中で、一つだけの独立した出来事というものを見出すことはできません。
それが真に腑に落ちてくると、いま、目の前にある問題(と本人が考えているもの)それだけを、
切り取りどうにかしようとジタバタすることもなくなっていきます。
それまで見えなかったものが見えるようになるのです。

参加者のお一人お一人が、驚くほどに視野が深く広がり、
軽やかに素敵になっていかれる姿に感動します。

秋の房総合宿ワーク、更に更に、パワフルに、起こるままに、明け渡されたここで、
皆様とご一緒できますことを楽しみにお待ち申し上げております。

Koyo

ーーーーーーーーーーーーーーー

【ワークショップ概要】
日 程:2018年10月5日(金)~ 8日(月)
定 員:20名
場 所:千葉県南房総市(参加者に別途お知らせいたします)
参加費:81,000円

お申込みの後、お振込先をお知らせ致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://03auto.biz/clk/archives/ehcmzt.html