ものすごくパワーアップした、今回の場の力に、ただただ感動するばかりです。参加者がどんどん静かになり、そしてユーモアにあふれ、軽快で、素敵な人になっていく気づきの場でした。日常に戻っても、無邪気にただ”今”を味わえるようでありたいと、それだけに取り組んでいこうと思います。頭ですぐにこねくり回し、ジャッジし、人のせいにして、もしくは自分のせいにして、責める自分が落ちていく(無くなっていく)ことを、その少しずつの変容を感じながら、”電車”に乗ってくつろいでいきたいと思います。M・Aさん

 

 

充実した時間を体験させて頂くことができました。参加メンバーの変化、ワークの場の力の不思議さを、自分のものとして感じ体験することができました。日常の世界で無自覚、無意識に行われているエゴの働きに気づく良い材料となると思いました。洪蓉さんとスタッフの皆様、参加者の皆様、感謝申し上げます。M・Hさん

 

 

やっと、やっとこさ、化けの皮が剥がれました。ギフトを受け取りました。エゴが、私は隠せている!! と何十年も思い込んでいたものが、全然隠れていなくて、どんどん暴かれるのが加速していく感じで、いよいよ逃げられなくなって、エゴが暴れてザワついて、また隠そうとして、今回のタイミングで完璧なことが起きた。


全てを出して許されるこの場で、出してしまったらどうなるのかの恐怖を、エゴが抱いているのにも気づいた上で、さらけ出せたことが第一歩です。

他人を見るときの相手への線引きを常にやっていることへの気づき。またやらかしてしまうと思うけど、その時に静かに眺めていたいな。Mちゃんや、Aちゃんからあがる佇まいが、すごく静かで気持ちよかったです。K・Oさん

洪蓉さんがいつも言っている、「エゴには、(私に)どれだけのポテンシャルがあるのか想像もできないし、わかるはずもない」

本当にその通りのすごいワークでした。このワークに運ばれてくる存在や起こることの見事さに、ただただ感動です。今起こる全てのことを楽しみ、くつろぎ、気づいていたいを思います。今回も本当にありがとうございました。Y・Mさん